2013年6月20日木曜日

2010-11-11の投稿 

KJ Club エンジョイ同好会ホーム独り言/悩み

No     題目     作成者     作成日     閲覧.





55     【長文】  今日は真面目に       JPN begirama1     2010-11-11 04:59     398

衝突事件始末を考察します。  

    論点は3つです。


政権奪取からここまでの、日本の民主党の正体は、Enjoy時代から韓国をウォッチしてきた人には、分かっていることと思います。

北朝鮮工作員団体である、旧・社会党を中心に、自民党から外された人たちの集合体であり
国政参加よりも、自己の利益を追求し、国会議員であり続けることに、粘着する集団です。
社会党が北朝鮮工作員であったことは、元・社会党委員長・土井たか子が、日本人拉致者の情報を北に通報し、北の内通者を逮捕させる役割だったことで明らかです。

さて、「民主党はまとまりがない」と言われますが、それぞれの利益団体の意見代表の集合体なので、意見がまとまらないことは、当然なのです。

中には、いわゆるプロ市民。
実社会と法には、時代の変化による矛盾が生じることにつけこんで
社会的弱者の味方をするふりをして、お金を儲ける人達がいます。

この人達は時には、お金儲けの種に、ありもしない差別を、あったことのように作りあげたりもします。
こういった活動をしている人を、マスコミ用語では、人権派弁護士。などと呼称しますが、仙石官房長官などは、その出世株と知られています。

また、差別されているはずの韓国人像を作り出すために、わざわざ韓国で反日運動に参加してみせる岡崎トミ子などは、今では公安のトップです。
本来は、公安に身辺調査をされている人物でした。

これらの人物を重役に引き上げる日本民主党の正体が、よく分かります。

しかし、彼らは市民としてはプロであっても、いざ国政となると、徹底的にアマチュアであることは否めません。
その証左が、政権奪取後の、このていたらくです。
すなわち、不可分の同盟であったアメリカに不信感を抱かせる、沖縄基地移転問題の迷走。朝鮮学校に利益誘導し、国民の反発を買う。そして、朝鮮人にお金と選挙権を与え、議員の立場の保全を図る姑息さを知られ。選挙公約は、なにひとつ実現せず、場合によっては努力さえしていない。中国とは領土問題で開戦寸前。それを見たロシアにも、北方領土の領土確定行動を取られる。韓国には、日本人が個人で購入したものもあるのに、文化財を返還すると約束して、それでも友好国にはなってもらえない。資源のない日本に唯一ある技術も、海外に無償で譲渡。


これが、アマ政党の出した結果です。


これらの事柄から、日本民主党が国益を損ねる集団であることは明らかですが、それは選挙前から、分かっていたことです。
ところが、工作員団体であり、朝鮮に利益誘導する広告代理店・電通によるマスコミ操作で、国民の総意により、民主党は政権を奪取しました。
これは日本人が、民主主義を実践する上で未熟だったことです。
フランス革命や東西ドイツの統合と違い、自力で勝ち取った民主主義ではないからです。
民衆による選挙も、婦人参政権も、「偉い人がくれると言うから。。。」 に過ぎないので、ありがたみが分からなかったのでしょう。そうなのに、アジアやアフリカなどで、命を捨てて民主主義を勝ち取ろうとしている国を見て、「遅れた国なんだね。」などと言って、テレビを見ていたわけです。


すなわち、この現況を創出したことは、民主党を与党にした、日本人有権者の責任です。
これが論点①  



次に、くだんの領海侵犯事件ですが、   
どうやら事件現場では、公開された動画のようなことがあったようです。
そうなので、普段は「柳腰」の海上保安庁も、公務執行妨害により逮捕という行動に出たわけですが、相手は中国です。
プロ市民の常識によれば、帝国主義アメリカは悪で、帝国主義中国は正義でなくてはなりません。
この常識のおかげで、今までお金儲けをしてきて、国政のトップにまで登った人達ですから、ここは疑う余地はありません。
しかし民主党には中国とのパイプはありませんから、穏便に済ませる交渉ができませんでした。
事件がこじれる間に、拡張主義の中国を警戒するアジア各国は、日本の対応に期待したことと思います。それは、反日を国是とする朝鮮半島も同じだったことでしょう。
「あの日本なら、中国を相手にしても、一歩も引かない姿勢を見せるだろう。我が国にはできなかったが、日本ならやるだろう。」  
インドなどは、必要もないのに、「我が国の核ミサイルは、中国に照準を合わせた。」と、わざわざ宣言して、日本の味方をしてくれたし、二つある白人国家の一方であるアメリカですら、「日本を支持する。」と、控えめながら、声明をだしてくれました。 アメリカの立場からすれば、中国と不仲になることは、避けたかったはずです。それでも声明を出して、日本を応援してくれました。
しかし、日本のアマチュア政府は、中国人船長を釈放。事実上の、無罪放免です。

世界各国は、がっかりしたことでしょう。  

「あの日本が、やらないの? この状況で?」  
「なんだ!? 日本はやらないの? 口だけだったの?」  
「できないなら、逮捕するなよ。」   

これらは、船長釈放直後の、各国からの書き込みです。みなさんも見たでしょう。  

「できないなら逮捕するな」 という方法も、あったんです。  

中国と喧嘩したくないのなら、  
”単なる領海侵犯なので、鹵獲して、本国へ送致します。併せて遺憾の意を。”  
という選択肢がありました。  

ところが、逮捕してしまいました。 それなら、逮捕したなりの決着をしなくてはなりません。
”領海侵犯・並びに公務執行妨害。 日本国内のことなので、日本の法律で裁きます。”  
”粛々と。”  
こう選択しました。 これなら立派です。 
しかし、中国による報復とも取れる日本人の逮捕(拉致)。  
これは日本の、フジタという企業の社員で、逮捕容疑は軍事施設の写真撮影・スパイ容疑ということでした。
この時点では、国際会議の場で、管首相と温家宝首相とが、居合わせる場面がありました。 
ここが決着交渉の場だったのですが、日本の管首相は、中国語の通訳を連れていなかったといいう思慮の浅さ。
フジタは、以前の戦争で、中国国内に日本が残した化学兵器を、日本の資金で中国の会社を使い、除去するための視察を行なっていました。 
実はこれは、日本人の税金を、中国の企業に流すための工作であった疑いがあります。 
当然、これを決めた日本政府の政治家にも、キックバックが入るだろうことは、想像できます。
すなわち、「どうやって、馬鹿な一般の日本人の税金を、お金持ちだけで分配するか。」 
という相談をしている様子が伺えます。  
また、この件では、除去が終わるまで永遠に工事は続くことになっているので、中国共産党の幹部が、「もうお金はいりません」と言うまで、化学兵器は除去できていない仕組みになっています。これは、今でも継続中です。 当然、日本企業にも、キックバックが入るでしょう。誰のポケットに入るのかは知りませんが、どうやら正常な様子には思えません。

そんなフジタ社員の命と引き換えのように、中国人船長の釈放は決まりました。
沖縄地方検察庁の決定のように偽装されましたが、後の発言から、仙石官房長官の決定だったことが暴露されました。  
一介のプロ市民が、自分のお財布を暖めるために、国防を取引したようです。 

この選択肢は、一応、国民の命を守った。という結果にはなったようです。 しかしここで、問題点が浮上しました。   

   海上保安庁が、中国船を拿捕した際の、証拠映像があったんです。  

すでに民主党は怪しいという判断はあったので、証拠映像を公開するよう、日本世論が要求し始めました。
「釈放は妥当な判断なのか? 中国船は、悪いことをしていなかったのか?」 

ところが、プロ市民・アマチュア政権は、ビデオを公開しない方針に決定したと言うのです。 
ビデオを公開すれば、船長の釈放を、国民が納得しない。 と言いました。 
納得しない映像とは、どんな映像でしょう???  
ビデオは4時間に及ぶと聞きましたが、政府委員会で閲覧したものは、6分に編集したものだったそうです。
ビデオを見た委員会の議員は、ことさらに、穏当なビデオだったと感想を述べました。 
大騒ぎするにはあたらないと。 
ところが、このタイミングで、YOUTUBEに、当該ビデオがUPされました。  


「ビデオは国家機密であり、公開した海上保安庁か、沖縄地方検察庁の公務員は、守秘義務違反である。」  
「厳重に捜査し、犯人を捜す。」  
「調査結果は、中国に報告する。」 ことになりました。  

  いつ、国家機密になったのかは、まだ明らかにされていません。  
  国民には非公開のビデオが流出した経緯を、中国には報告すると言います。 

ここでも、選択肢を間違えました。  
公共の事件を非公開にしたこと。 国家機密でないものを、まるで最初から国家機密であったかのように、印象操作したこと。 報告先を、中国にしたことです。  

  勢い余ってか、日本の政治家であることを装うこともできないほど、追いつめられてしまったようです。



   この時点で既に  余裕がない。    

   そして、ビデオ流出の犯人を捕まえるよう、指令を出してしまいました。  


もし犯人が捕まれば、英雄として持ち上げられることは明らかで、反面、英雄に懲らしめられる悪役が決定されることも明らかです。 民主党にとって、犯人は捕まらない方がよかったのです。
まるで墓穴を掘るように、「犯人を英雄視してはならない。」と、お触れを出してしまいました。 
英雄視することを気づかなかった人にも、その視点があることを、気づかせてしまいました。 
捜査をする段階で、YOUTUBEを運営するGOOGLEに情報公開をするよう依頼しましたが、これも逆効果。
「国家権力を元にして情報公開を迫る例は、最近では中国に続いて2例め。」 と、GOOGLE JAPANに、嫌味を言われてしまいました。
GOOGLEがそういう方法を嫌うことは、とうに分かっていたことなのに。

ことごとく。 まるで ことごとく、自分の首を絞めてしまう選択をします。  
以前ならこれは、どこかの半島のことと笑っていられましたが、まさか日本で起こる現象とは。

ここまでが論点の②  


そして威風堂々と、犯人が捕まりました。 まだ任意同行。嫌疑の段階ですが、事実上の逮捕です。 
なぜ犯人が威風堂々としているのかは、目的が分かって行動しているからでしょう。 
犯人が実在の人間として公衆の面前に現れることは、まるでメシアの降臨を印象づけるからです。
すなわち、闇に対する光。悪に対する善としての印象を、決定的に与えたようです。  

おそらく今後、犯人に対する助命嘆願は、全国から寄せられるでしょう。  
その数はすなわち、反・民主党の数ということです。  



  ここから、論点③    

もしここで、「平成の大獄」 「国士受難」 などと言い出す人がいたら、民衆の支持を受けるでしょう。
日本人は浪花節で、このような言葉に、とても弱いからです。  

 http://www.youtube.com/v/iEIBHYm7Kgw?fs=1&;hl=ja_JP">http://www.youtube.com/v/iEIBHYm7Kgw?fs=1&;hl=ja_JP" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="480" height="385">   
明治維新もこのような、外圧と、無能政府による抑圧から始まりました。

フランス革命の主導者はロベスピエールとサン=ジュストですが、どちらも民衆を躍らせることが上手なアジテーターだったそうです。   
革命の成就後、ロベスピエールはサン=ジュストを排斥し、権力を独占しました。  
第一次大戦後、不利な条約を押し付けられ、抑圧されたドイツの民衆は、極端な主張を上手に説明するアジテーター。ヒトラーに投票し、民主的にナチ党を与党にしました。   

特に、ヒトラーが台頭した状況と今の日本は、非常によく似ているようです。  

国民を、アジってオルグってまとめあげる能力のある者が、混乱期には現れるようです。 
乱世の奸雄とも言われます。 

もし今、アジテーションを始める者には、注意が必要と思います。  
それはマスコミかもしれません。 日本の前回の戦争では、マスコミが大きな役割を果たしたことも、よく指摘されているようです。  
田母神さんなどはオーラがある人なのか、YOUTUBEでは、周囲に先鋭的な人が集まっている場面も見ます。
田母神さんの主張はもっともなように思いますが、危険なことは、今まで田母神一派のデモを無視していたマスコミが、突然、デモの報道を始めたときだと予想します。 
「与党に叛旗 元・自衛隊幕僚」 とか、「倒閣の旗手」などと書き始めることが、最も危険なサインでしょう。  

仙石官房長官が、北海道の選挙後に言ったように、「あの辺は産経が強いのか」 で、選挙が決まってしまうほど、日本の民主主義は脆弱なようです。  

また、関が原の折りに島津軍が、徳川軍本営に向かって逃走したように、日本人には、追いつめられると、前に向かって逃げる習性があるように思います。  

考えることが面倒だから、暴れてしまえ。 という結論の出し方です。  

そうならないよう、偽りの預言者を見分ける目を養わなくてはなりません。   


     そして 考察    

民主を倒して出てくる政党が、もし外国人排斥を歌うなら、標的は中国・韓国人になるでしょう。外国人犯罪率では、ブラジル人の方が高くても。です。  
それは、日本人を追いつめてしまったからです。       

現在の民主党は、将棋で言う、詰みの状態。 もう選択肢はないようです。 ビデオ流出犯人を捕まえてしまった以上、釈放もできず、処罰もできない状態です。そして、何をしても、しなくても、支持率は下がらざるを得ない。
今まで行なってきた行動が、嘘を基準にしていたからです。  
もし日本人が前に向かって逃げ出した場合、民主党議員は一人か二人。あるいはそれ以上は、アレされるでしょう。 首級を上げた人は英雄視されますから。   

   くれぐれも、皆さん。見分ける目を。



翻訳表示

       書き込み  返事  修正  リスト


indiangiver 11-11 10:09    
マスメディアが一番危険です。よっぽど気をつけないと。特に新聞、テレビ。テレビにいたっては少数の常連の素人コメンテータもどきが毎日出てきて怪しい論理を振りかざしています。 

kiyomasa02 11-11 10:10    
長文お疲れ様です。あくまでも私の憶測であるが、各国にパイプを持ってる野党が民主党の支持率を下げるために中国政府に働きかけたのは無かろうかと。 

kiyomasa02 11-11 10:13    
民主党が無能の衆だということが暴露されたことになります。 

indiangiver 11-11 10:24    
日本人のヒットラー型政治家好みは「自民党をぶっ壊す。」と言った小泉に多くの票が流れ、結果、余計な戦争に巻き込まれ、経済原理主義で大きな格差社会を作った。 

indiangiver 11-11 10:26    
小泉に悲観した国民は、次に「霞ヶ関をぶっ壊す。」と標榜した民主党に流れたが、その中の多くの政治家は他国の工作員・工作員まがいであり、他国に足元を見られ国を壊した。 

indiangiver 11-11 10:35    
このようにヒットラーのような大言壮語に寄りかかる日本人は心配だ。結果、法治の名分のもとに不合理な司法・行政を仕切る内閣は危険そのものだ。これは既にファッショだ。 

begirama1 11-11 10:37    
(◎_◎;)日本人が好きな忠臣蔵も、事情はどうあれテロリスト物です。民主党の人達、暗殺でもされるのではあるまいかと思うんです。 

kiyomasa02 11-11 10:41    
誰か「芸人ばかりの番組をぶっ壊す」という政治家は出ないのだろうか? 

indiangiver 11-11 10:41    
忠臣蔵は美化されるべき話ではないですね。臣下を考えず暴挙に走った浅野が悪い。 

begirama1 11-11 10:42    
いま、誰が扇動しても動く状態のようです。(◎▲◎;)ヒトラーは、台頭のチャンスを伺っていて。 

indiangiver 11-11 10:45    
三島由紀夫も赤尾敏もいないしな。 

begirama1 11-11 10:45    
(◎_◎;テレビ・マスコミに、容易に洗脳される日本人は、民主主義に向かないのかもしれません。 

indiangiver 11-11 10:46    
だから政治屋がポピュリズムに走る。 

begirama1 11-11 10:47    
(◎▲◎;)衛星放送しか見ていませんが、たまに見かける地上波は、芸人が遊んでいる姿をただ映しているだけのようです。よくアレを見ていられます。 

begirama1 11-11 10:48    
そうして、マスコミが再軍備を言い出せば、国民はまた、竹やりを持ち出すと思われ。(◎_◎;)進歩というか、変化しない国民性のようです。 

indiangiver 11-11 10:49    
自虐史教育の影響がない世代の台頭を待つしかないか。あと、20年ぐらいかかるかな? 

 kiyomasa02 11-11 10:51    
そうだ!日本は世界一の共産国になれば良いのだw 中国もうっかり手を出せまい。 

begirama1 11-11 10:54    
(◎_◎;)共産主義は、富の再分配のところで、必ず悪さをする人間がいるようです。今の生活保護制度などは良い例で。 

begirama1 11-11 10:57    
(◎_◎;)田母神を褒め、デモを聖者の行進のように報道するマスコミが現れたら、それは偽りの預言者かもしれません。 

begirama1 11-11 11:01    
(◎▲◎;)海上保安庁長官を更迭? また選択肢を間違えているようです。井伊直弼ですか? 

kiyomasa02 11-11 11:02    
日本国民よ、バラエティー見てる時間があったら国の仕組みを理解しなさい。 

kiyomasa02 11-11 11:03    
監房長官を更迭に 井伊なおせです。 

begirama1 11-11 11:04    
(◎▲◎;)日本国民を不安にさせ、追いつめる選択ばかりします。まるで暴動を待ちわびているようです。 

indiangiver 11-11 11:08    
世界と付き合うならいやでも性善説は捨てなければなりません。 

indiangiver 11-11 11:11    
今の日本の政治屋には国際感覚がまるでありません。井の中の蛙です。2MBを見習わなければならなくなった。 

begirama1 11-11 11:12    
話せば分かると言いますが、軍備の後ろ盾を持たない国と話し合う国は、ないようです。(◎_◎;)軍備がある上で話し合いを。 

begirama1 11-11 11:15    
あら。(◎_◎;)産経、書いていますね。http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101111/plc1011110120001-n1.htm 

indiangiver 11-11 11:20    
ここまであからさまだと分かりやすい。 

indiangiver 11-11 11:24    
菅の後ろで実権を握った千谷の垂簾聴政です。 

indiangiver 11-11 11:27    
話せば分かると言うのは福嶋の浅知恵です。それが証拠に彼女がいくら説明しても、全く心がなびきません。 

kumasan 11-11 12:10    
女史自信も話して分かる人であれば今の姿はないでしょうね。w 相手に聞く耳と理解力が必要ですね。 

kumasan 11-11 12:13    
ものづくりでの創意工夫が社会制度ではなかなかできませんね。個人的にはですが、あこがれる、マネしたいと思う国も無くなりましたしね・・・ 

begirama1 11-11 12:54    
(◎_◎;)師走なかばの14日か、来年の2月26日。5月15日も、警戒のようです。 

heinz57 11-12 08:07    
長い…w 

 heinz57 11-12 08:08    
「あの日本が、やらないの? この状況で?」 この辺で挫折。 

wizard123 11-12 10:07    
誰が居ますかね ア汁にも能力と魅力が必要ですからね ふと思いついたのが、若いですが小泉の息子 

begirama1 11-12 10:48    
heinz57>(◎_◎;)意外ですが、台湾の書き込みに、あったようです。 

begirama1 11-12 10:51    
(◎_◎;)小泉Jr.は、私腹を肥やすために身分を利用するつもりはないように見えます。それが日本の政治で通用するかは、疑問のようです。 

aporo01 11-20 02:56    
仙谷のアホさと福嶋の無能さを見て、社会主義からは完全に手を引くことにしたんです。20世紀最大の失敗だけはありました。。(/◇≦。) 

aporo01 11-20 02:58    
begiさんの文章は、全部読みました。私の父も、納得していたようです。(/◇≦。) 

begirama1 11-21 09:06    
(◎▲◎;)お恥ずかしいようです。

0 件のコメント:

こんにちは

自分の写真
(◎_◎;)y..oO 人間は生まれてから死ぬまでの間、暇つぶしをしているようです。